受講者の方はこちら >>>

受講までの流れ

新規会員登録ページへ移動

まずは会員登録の申し込みをおこなってください。

1.サイト上部の「受講者の方はこちら」をクリックしてログインページを開きます。

2.ログインページ右下部にある「今すぐ申し込む」ボタンを押して、新規会員登録ページに進んでください。

こちらからでも新規会員登録ページに飛べます。

必要な情報を入力

1.会員登録に必要な情報を入力します。
 メールアドレスが間違っていると、会員登録が正常に行えませんので、間違いがないようにご注意ください。
 提出課題は2種類の中から、お好きなものを1つ選択することができます。

2.入力し終えたら、「入力内容の確認」ボタンを押してください。
 入力内容に問題がない場合は、入力内容の確認ページが表示されます。
 エラーが表示された場合は、表示されたエラーの指示通りに内容の修正を行ってください。

3.確認ページに画面が変わります。
 入力した内容を確認し、間違いがないようでしたら「次へ進む」ボタンを押してください。
 内容を修正したい場合は「内容の修正」ボタンを押してください。

送信されたメールのURLをクリック

1.メールを確認します。
 手順2が完了すると、入力されたメールアドレスにメールが送信されます。
 「登録用URL」を記載したメールが届いているか、ご確認ください。

2.メールに記載されたURLをクリックしてください。
 メールは届いたでしょうか? 届いていた場合は、メール内に記載されているURLをクリックしてください。
 届いていない場合は、一度ご自分のメール受信設定を確認し、当システム(@syakyo.fudepen.jp)からのメールを受け取れるようにしてください。その後、再度の登録をお願いします。
 受信設定も確認して、「認証キー入力」の画面が出たのに、それでもメールが届かない!という場合は、お問い合わせからご連絡ください。

3.申し込み完了画面が表示されます。
 メール記載のURLが正しければ、認証がおこなわれ、会員登録の申し込みが受理されます。
 登録情報および振込先を記載したメールが送信されますので、こちらも確認してください。

費用の入金

1.費用についてを参考に費用の入金を行ってください。
 振込に必要な情報は、申し込み完了時に送信されるメールに記載してあります。
 入金が確認されるまでログインは出来ません。

2.入金確認のメールが届きます。
 入金があったことを確認したのち、速やかに確認処理を行い、メールでお知らせします。
 1週間ほど過ぎてもメールが届かない場合は、会員番号と氏名を添えてお問い合わせください。

3.ログインページからログインして、写経教室をご利用ください。
 確認処理後、アカウントが有効になり、会員メニューが利用可能になります。
 登録したメールアドレスとパスワードでログインし、写経教室と新筆Pen講座をお楽しみください。
 作品の提出については、提出についてをご覧ください。